

line

THUNDERBIRDとキャンディアート

ミュージックフェアの西川貴教さんとのコラボ

番組始まって 
すぐだったから
あーーーヤバいっ始まったぁーーと
TVの前へGO!

手越の高い声・・・素敵だったわ~
西川さんとのアイコンタクトとか
あったら萌えるーーーと思ったけど
残念ながら確認できず・・・。
手越がまっすーを見る場面はあったけど。

みんなそれぞれ心情込めて歌うって
感じだったものね 

まっすー
この歌 大丈夫かな~とか
余計な心配しちゃってゴメンネ
まっすーもカッコよかったよ~

テゴマスと共演はいかがでした?って
聞かれての西川さん
「二人とも面白い声をしているので」って
褒めてくれたけど・・・。

もっともっともぉーーーーーーっと
褒めてよね(笑)

トークにテゴマスがいなかったから
もしかしたらテゴマスとの収録が間に合って
なかったとか??
トークが先で
テゴマスとのコラボが後撮りだったとしたら
西川さんの濁したような発言も納得かも・・・。

と 勝手に想像(笑)

来週は出ないのかな~?



んで
エンターティナー手越
キャンディアートぉ~~~

98D1C585-2F89-4FE8-80E8-8C9E3C87D125.jpeg

もう~かわいい~手越
絵が上手くないのがわかってて書く手越。
また伝説の一枚が誕生しちゃったね(笑)

番組とは関係ないのに
サッカーの下りを入れてて
熱い手越がかわいかった~~~

飴細工の試作のさくらんぼを
そう作るか??と
突っ込みたくもなったけど
漠然とした思い込みで作ってたら
そうなっちゃうかもね~

214FB21B-2D3D-44D3-92F8-B31AA39290FE.jpeg

このショットはね~
必要!ぜったい必要です(笑)
美しいわーーー手越


まぁ なんか同じパターンではあるけど
面白くなってるからね~
ファンは楽しめます(笑)

でも ほんとすごい汗だった・・・。
ちからがいるんだね~
その汗を拭くイモト・・・・・・・・・・・・・・。
拭くまでは いーよ?イモトチャン
手越の汗を拭いたタオルで
自分を拭くなんてーーーーーーーーーーーーーーーー

もうーーーーイモトぉ~~~
うらやましぃぞぉ~~(笑)
それ ちょーーだいっ!って感じ(笑)

んで 
作業に忙しいのに
イモトにそんなことされて
照れてる手越・・・・・

509A1C7E-A635-45B1-87BD-143DB2348B25.jpeg


なんか
すっごーーーーい!!とか
すばらしぃーーーーーー!!とか
そんな感動はなかったけど
頑張ったよね~あのさくらんぼからだモン

今回もNEWSの曲WQが流れたりして
嬉しかったワン


ミュージックフェアで魅せる表情とは
ぜんぜんちがうイッテQの手越
そのギャップが私には最高に魅力的です


グルナイ・・・楽しみっ
帰れまテンも楽しみっ
PVも楽しみっ

ツアー発表があれば サイコーにhappy~~~~



んで。
趣味のハンドメイドのお話。

先日TVでポーセラーツという工芸を知って
やってみたいな~と興味を持ってしまった私。

白磁の食器などに特殊なシール等を貼るだけ!
(シールは種類があって選びきれな~い)

定着の為 窯で焼き付けるます。
そうすると普通に食器として使えるようになります。

837C815B83Z8389815B83c.jpg

これ・・作れちゃうんですよ~
100均一の真っ白な食器でも大丈夫なの

イニシャルとか入れて
プレゼントにも喜ばれそう~
こんな素敵な食器
嫌いな人っていないよね~~~

image4.jpg

image3.jpg

体験で行ってみようと思っているんだけど
気に入ってもしインストラクターになりたいとか
野心を持ってしまったら・・・・。

これね。窯が不可欠なので
家の中に置く電気窯は2~30万するので
窯がなければ話にならない・・と諦めていたの

我が江別市はやきものの町
陶芸が有名なんですが
手作りが縁で知り合った
60歳の陶芸が趣味の奥様を思い出し、
自宅に窯を持っているかも・・と思っていたの

そうしたら先日
スーパーですごい久しぶりに
あちらから声をかけていただいて
いろいろ話すうちに
窯をお持ちで
ポーセラーツも体験したことがあり
私が作った白磁を
格安で焼いてくださるとの事。

そのことを友達に話したら
「神が降りてるよ」だって(笑)

うん・・・これって
やりなさいってこと??

まぁ でもポーセラーツは
お金もかかるのでゆっくり考えようかな。

まだ粘土とレジンが楽しいので(笑)

やりたいこといっぱいだよぉ~~








line

ようやく月刊Songsゲット!

15日発売って書いてあったんだけど
北海道では17日発売です~とTUTAYAのオネーチャン。
あ・・そうっすか と17日ワクワクの再来店~

あのぉ・・17日って聞いたんですけどぉ?
18日になります~と笑顔のTUTAYAのオネーチャン・・・
あ・・そう?日曜日だから?  がっくり・・・

待って待って・・・・。
ようやく昨日 会えたよぉ~~手越ぃ~~

2FFDF459-492D-482A-BA9A-713C2613AA57.jpeg


表紙はやっぱり嬉しいっ

発売前のシルエットで大きく足を組んでるほうが
手越だと想像してたけど まっすーだった

まだまだだなあたし(笑)
考えたら 向かって 左手越 右まっすーだよね。

C9A061E7-8645-448F-8DCA-3AD7AB916583.jpeg

魔法のメロディの楽譜が載ってたので
おにーちゃんが帰ってきたら弾いてもらおうっと。
「息子のギターで唄う母」の図って・・・・

まぁ 他人様に見られるわけではないので いっか(笑)



    それにしても

今週末は 楽しみなことだらけ
北海道でも確実に見ることが出来る!!

23日のMUSIC FAIR
西川貴教×テゴマスで「THUNDERBIRD」

「サヨナラにさよなら」は歌わないのかな?
HPに歌うとは書いてないけど
歌ってくれたら・・・嬉しいっ


24日世界の果てまでイッテQ
エンターティナー手越 
スペインで飴細工に挑戦!

キャンディショップ「パパブブレ」って
日本にもあるって書いてて
なんか前TVで見たの思い出したーーーっ

すっごいカラフルなキャンディ~
見てるだけで幸せ気分になりそう~
手越がどんなキャンディを作るのか・・

もーーーーすっごい楽しみっ

全国放送って・・・いいなぁ・・・




手作りの話。

ハンドメイド仲間では有名なイベント
「デザインフェスタ」
東京ビッグサイトで開催されます。

それに出れるんですよ・・・。
完全委託なんだけど(私自身が行けないので)
10~20名でシェアするので
意外と低料金(ブース代)で。

ウエディングスイーツデコショップさんの
紹介でお誘いを受けているんだけど
えーーーーっ夢の東京進出
いやいや そんな おーげさな事ではないけど(笑)

フルスイングの歌詞
「立ち止まっていたとしたって
  夢はおわりじゃなくて
   ためらいの果て 何を問う? 自分だけの旅」

私の作品なんて・・・って
ためらってたって なんにもならないよね

ほかのかたのブログ見てて
デザフェス出るんだぁ・・すごいなぁって
いつも思ってたんだモン


完全委託だけど
東京で私の作品を誰かが見てくれる・・・。

ちょっと夢 追っちゃっても いーですか。




そうそうっ
愚痴です(笑)
昨日来月度のシフトが出たんだけど

あのぉ・・一か月のシフトに土日のお休みが
2回しか入ってないんですけどーーーてんちょーーー??

そりゃね
希望はしていませんよ?
でもね 土日って8回あるでしょ?
2回っすか???


同僚は最低でも4回は入ってるのに・・・
どーゆーことっすか~??

来月 絶対 土日の休みいれてやるーーー!

2月度は
衣料品販売は暇なので休みが多い
嬉しいけど
無駄な3連休とか笑った。
しかも月火水の3連休(笑)

そっか。
ハンドメイドしろってことか~(笑)

そっか。
デザインフェスタ出ろってことか~(笑)

前向きにねっ

5B20A8EE-871C-433D-9D5D-091D7FB9A706.jpeg












line

テゴマス~3月6日発売~

「サヨナラにさよなら」

テゴマスのらじおでオンエアされてすぐ

YouTubeにUPされていて

堪能させて頂きました。

ほんとに嬉しいし有難い事です


そんなに先を争って聞きたいわけではないけれど

久しぶりの新曲となれば

早く聞きたいのがファン心理ってモンです



で、勝手な感想(笑)

優しいなぁ~手越の声が

やわらかくって ふんわりしてて

包んでくれるような甘い歌声

まっす~とのハモリが心地よい~

これが「テゴマス」だよ!って感じです



チャンカパーナの声でも

WQの声でもない。

手越の心を込めた歌いかた

「君がスキだよ」って気持ちが

すんごい伝わってくる・・・。

もぉーーーなんでこんな風に歌えちゃうの~?

手越 また惚れた



そんなにインパクトのある曲ではないけれど

「テゴマス」らしくて私はスキ


YouTube 削除されるかもしれないけど貼っておこう

自分がこの記事開いたらすぐ聞けるから(笑)

サヨナラにさよなら



こんな素敵な曲を聞きながら

今日の嬉しい出来事

はにゅからもらったチョコレート

7B834E62-B91C-4FED-8C73-F07C37FAB64E.jpeg

すんごいかわいぃーーーーーーーー!

嬉しぃ~~ありがとう~

これ食べれないよぉ~でも 

もったいなぁ~~いとかいいながら(笑)

食べますけどね。もちろん(笑)

娘に見せてから食べるーーーっ

あ・・・また はにゅの株が上がる(笑)



そして

今回 娘とふたりで旦那に買ったチョコレート

5F943214-C656-490F-B0C1-510F449DCD60.jpeg

食べちゃいましたが(笑)

ゴ〇ィバの6個で2300円くらいです。

そんなお高いチョコ食べたことないし(笑)

貧乏っちぃですが

6個 それぞれ味が違ったので

3等分して全種類を食べてみました(笑)



うーーーーーん。

ゴ〇ィバの良さがよくわからない凡人でございます(笑)

来年からはロイズの生チョコ12個で700円くらい?

それにします


北見にいるおにーちゃんは

きっと誰からも もらってないだろうなぁ~

もうすぐ帰省するからチョコ買っておいてあげようかな

とか言って・・・もらってたりして(笑)


手越は・・・・

トラック何台分のチョコもらうのかなぁ

line

手越を好きになった理由

ずっとあらしっくだった私。

姪っ子はNEWSが好きで
じゃない他のジャニーズだったら
山ピーが好きだな~って思ってたけど
山ピーの歌にはあまり興味がなくて・・ゴメンナサイ


野ブタをプロデュース。とか
漂流教室もクロサギもカッコよくて面白くて。
演技してる山ピーがヨカッタかな。

の魂ばかり行ってたけど
たまたま姪っ子の伝手で
V6魂に行くことになって・・・。

また違うジャニーズの魂・・おとなで素敵だったぁ~
一緒に行った友達はそーでもなかったらしいけど(笑)
V6 それぞれ違って面白かったんだよね

それから
他のジャニーズの魂にも行きたくなっちゃって(笑)

そうしたら
姪っ子が「テゴマス」が北海道に来るよって
いうじゃない

テゴマスかぁ・・・NEWSなら山ピーがいるから
行ってもいいけど
手越クンと増田クンだけ~~??うーーーん。って
思ってたんだけど
まぁ いろいろ行ってみましょうか~と
姪っ子と娘と娘の友達と行くことに・・・。

行くとなれば
早速 お勉強です(笑)
お世話になってる(笑)YouTubeでテゴマス検索

へぇ~テゴマスって唄うまいんだ~っていうのが最初。
聴かせる唄あり かわいい唄あり かっこいい唄あり
あら・・・手越クンってかわいいだけではない!
いろいろな歌を歌いこなせて 
ちょっと素敵じゃなーーーーいとワクワクっ

魂当日
ステージからは遠かったけど
二人の歌声はすごく近くに感じた。
すべて生歌って すごい自信だと思った。
「はなむけ」で最初マイクを通さないで歌った声にも感動して。

なにより
かわいくも美しくもある手越の笑顔と
まっすーとの仲の良さと
歌うことへの自信と想いと強さと
ここで 一気にゾッコンです(笑)


そういえば
美恋魂DVDで
最後に 俺らの声を聞いてもらおうって
「ありがとうございましたぁーーー」って
マイクを通さないで4人で叫ぶけど
あの大きな会場じゃあ 
後ろまで聞こえなかったんじゃないかなと
ちょっと心配になった(笑)

でも
マイクを通さない声で直に言いたいNEWSの気持ちは
伝わったと思うから 良いけど。

美恋魂DVDでの萌えポイント(笑)
レスとかでいろいろ書いたけど
もう一個忘れてた~~

最後のチャンカパーナが流れて
メンバーの名前や
スタッフさんの名前が
映画のラストのように出てくるところ。

NEWS復活にかかわってくれた人
皆に感謝するって気持ちが表れてて
感動しちゃったなぁ・・・


あっ

それでね

それまで山ピーがいいなって思ってたのに
今では あまり興味がなくなっちゃって・・・。

それだけ手越が大きくなったのかな

でも嵐は もちろん好きですよぉ~~~



んで あらしっく同僚が聞くんだ(笑)

妄想の話ね(笑)

芸能人の中で
誰か一人に5分だけ会わせてくれるって言ったら
誰と会いたいか(笑)


私??

私は もちろん(笑)

     手越祐也



追伸 ONE OK ROCK 5月 北海道来るねーー
     きたえーるだったかな・・?


追伸 その2

   ヤバいな・・・(笑)
     今日発売のSTRIKER DX 
   明日買って来よう

line

見れないし聞けないし。



タイトル通りで(笑)
見れないし聞けないし。

「手越祐也のJ☆BEST」
北海道ではお天気の時間でした~
「サッカーアース」も もちろん放送なし。
「テゴマスのらじお」も聞けない・・。
なのでYouTubeで探して 見たり聞いたり。
それで良いって言えばいいんだけど。


慶ちゃんNEWSは聞けるけど
次の日 朝早いから寝ちゃって~
やっぱ。YouTubeでチェーーーーーーック
ってことは YouTubeがあれば
なんの問題もないってことです・・(笑)


そういや ちょっと前の事だけど
ピカルの女子会 祐子チャン着用ワンピが
売り切れって記事を読んだけど
「GAL」ってブランドは知らなかった
あのワンピ 1999円って 
そんなお安い衣装だったのね・・って思った(笑)

いや ファンは買いやすくていいけど。

うちのJKの娘が来そうな服
ニットにチュールのスカートって
娘 似たようなの持ってるモン


私ももうちょっと若かったら
着るんだけどなぁ~・・・・・って 冗談です

昨日 あらしっくの同僚に
青いベンチとミソスープ 聴きたいから
おとしてきて~~~って言われて・・・
他にもおすすめあったら入れて~~と。

えーーーーーーー!!
いーーーの??入れちゃうよ?
「ぼくらの空」でしょ
「夜は星をながめておくれ」でしょ
「アイアイ傘」でしょ
「はなむけ」でしょ
「希望の光を心に灯そう」でしょ
「魔法のメロディ」でしょ
「雪だるま」でしょ
「パスタ」も好きだな
「キッス~帰り道のラブソング」でしょ
「キミ+ボク=LOVE?」でしょ
あ!このブログのタイトル!「音色」

うーーーん。
そうとう面倒くさいヤツになってしまうーーー
ついでにNEWSの曲もこっそり入れておこうかな~
完全に引かれるな(笑) でも入れちゃう(笑)



さーーーて
ハンドメイドですが~
4月6日札幌地下歩行空間で開催される
UHB文化放送主催 じぶんマーケット

出店が決まりましたーーーーーっパチパチっ

北3条通りのSpace2の通路側にいまーーーす!
専用の駐車場がないので(有料だし高いっ)
たくさん持って行けないので
作家さんと3人でシェアします
ひとりのスペースは60センチ。

狭いと思うでしょ~~
ぜんぜん大丈夫っ
45センチのディスプレイ台を縦に2個置けば
もうーーーじゅうぶんな作品量です。
チカホコデビュー成功に向けて
エンジンかかっちゃいました(笑)
今夜もパーツ作り頑張りまっしょい








line

「ファンケル」のSPOIRの記事。

もう25年以上も
基礎化粧品は「ファンケル」なんです。
途中浮気もしたけれど
結局「ファンケル」に戻るって感じで。

肌が弱くて
皮膚科通いだったってこともあるんだけど
使ってる化粧品は関係なかったんだけどね。

んで。「ファンケル」発行の雑誌があって
ESPOIRっていうんだけど
その記事が興味深かったの~~

 「心に浸みる胸キュン体験で
       美ホルモンを活性化」

1 ときめく気持ちを抱く

 芸能人など憧れの人に胸を焦がす疑似体験でも
 女性ホルモンは活性化するという話も。
 ときめく心を忘れないことが大切。


2 ラブソングを聴く。

 音楽には感情を増殖させる作用があるのだそう。
    ・・・省略・・・

3 オシャレをする。

 オシャレをすれば身近な人が褒めてくれるはず。
 すると美肌ホルモンが活性化します。


私ね。今年50歳になるんです・・・・。
半世紀生きてるんだよぉ~
もう少し若かったら
もっといろいろなことが出来るのにぃ・・なんて
考えても無駄なことでモヤモヤしてみたり。

でも。考えが変わったんだ。
今から出来ること。
今だから出来ること。
たくさんあるんだよ。

ずっと販売業で
常に見られてるって気持ちがあるからか
いつも若く見てもらえるんだけど
いくつになってもきれいでいたいし
ドキドキしていたいし
挑戦していたいし。
あ・・でもこのハラはヤバイッ(笑)
体重もヤバイっ(笑)
今年こそは頑張るぞぉーーーー!!

だから・・・手越ぃ~~
オバサンだけど相手にしてよねっ(笑)
 
そういや
私 手越のこと「手越」って
いつも書いてるけど
あちこちで呼び方をみると
「テゴ」「てごにゃん」「ゆーや」
「手越さん」とか
あんまり呼び捨てってみないかも・・・。

やっぱ。
かなり年下だから
呼び捨てになっちゃうのかな・・・。

魂のあいさつとかで
声援が飛ぶでしょ
まっすー・慶ちゃん・シゲーーーって。
手越は決まった呼び名がないから
みんなそれぞれで・・・呼んじゃう。

松潤もそうで
「潤」や「潤クン」や「まつじゅん」

どうしよっかな~
「ゆーや」にしようか・・
「てご」が呼びやすいかな

いや どーでもいい話でした(笑)



line
line

FC2Ad

・プロフィール

nakko

Author:nakko
NEWS・テゴ大好きな40代後半
パート主婦。
大3の息子 高3の娘がいます。

NEWS・嵐を中心に
好きなこと書いてます。

ハンドメイド大好きです!
主に粘土小物 デコしてます。

手作りブログはこちら
mirufuru-ミルフル-nakkoの粘土
 http://ameblo.jp/purima88/
粘土中心のハンドメイド
 委託先やイベント 
 オークションで販売中!


Twitterはこちら↓
https://twitter.com/nakkoco1

  参戦歴


 
   嵐

2008 7/8
Dream-A-live
札幌ドーム スタンド60列

2009 11/4
5×10
札幌ドーム スタンド30列

2010 11/13
scene 僕の見ている風景
札幌ドーム 43列

2011 7/30 7/31
Beautiful World
札幌ドーム 54列 
札幌ドーム アリーナ14ブロック

2012 9/20
アラフェス
国立競技場 グッズ買いのみ

2012 11/30 12/2
popcorn
札幌ドーム 15列
札幌ドーム 22列

2013 11/15 11/16
love
札幌ドーム 43列 
札幌ドーム 48列


    NEWS

2011 10/30
テゴマスのまほう
真駒内アイスアリーナ
 スタンド12ブロック

2012 9/30
NEWS美しい恋にするよ
真駒内アイスアリーナ
 スタンド18ブロック

2013 8/15
NEWS live TOUR
真駒内アイスアリーナ
  アリーナW3ブロック

2014 3/8 3/9
テゴマス テゴマスの青春
きたえーる L3ブロック
きたえーる A5ブロック

  V6
2011 9/25
sexy honney bunny!
札幌きたえーる
  スタンド Mブロック

   関ジャニ∞
2011 11/23
おもんなかったらドームすいません
札幌ドーム スタンド33列

2013 12/14
jukebox
札幌ドーム スタンド27列

   KAT-TUN
2012 3/30
chain
札幌きたえーる
アリーナ14ブロック


   東方神起

2013 5/5
札幌ドーム
アリーナEブロック

line
リンク
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
?